今日何かとお一人様が流行っていますよね。例えば、お一人様焼肉、お一人様カラオケ、お一人様鍋などなど…。最近筆者も東京ディズニーランドで、たくさんのお一人様を見かけました。結構いるみたいなんですよ、お一人様遊園地。

でも、いったいどれだけ「お一人様ディズニーランド」はいるのでしょうか。気になった取材班は、さっそく『ロケットニュース24』読者にアンケートを取ってみました! 気になるアンケート結果は以下のとおりです。

Q: ディズニーランド(ディズニーシー)に一人で行ったことありますか?
・男性
ある 36人(19%)
ない149人 (81%)

・女性
ある 30人(30%)
ない 70人 (70%)

なんと、女性の方が「お一人様ディズニーランドが多い!」という結果に。なんとも興味深い結果です。ちなみに一人でディズニーランドに行ったことがあるという女性ファンは、「ディズニーランドって別に1人でも楽しめますよ。どちらかというとパレードが楽しみだし」と回答。

また、この女性ファンは、「一人であれば自分の好きなアトラクションを好きなだけ楽しむことができるし行くなら絶対に一人ですね!」とコメントし、また来月にでも今度はディズニーシーに行くと話しています。

今後も「お一人様ディズニーランド」は増加の一途をたどるのでしょうか? 気になるところです……。

イラスト:マミヤ狂四郎