国民的アイドルAKB48。その人気ゆえコンサートのチケットは取れない。オークションで高騰することもあり涙を飲んだファンも多いのではないだろうか。

3月23日~25日にさいたまアリーナで開催されるコンサートでは通常の席に加え、な、なんと480円の席種も販売することが決定したそうだ! AKBのコンサートにワンコイン以下で行けるチャンスだぞッ!!

破格の席種の販売が発表されたのは3月12日のAKB48オフィシャルブログでの発表だ。通常の指定席(6800円)に加え、死角席(3400円)、音席(480円)の販売を決定したそうだ。

同じ会場で最大10分の1以下だなんて、いくらなんでも不公平じゃない? だが、この480円席について運営側は

「『こちらは確実に、見えない席ですよ』と。
 この際、『クソ席』と申し上げたほうがよいかもしれません。
 お客様の視界にメンバーが入ることは、まずございません。
 どうか、1%も期待しないでください。」(ブログより引用)

と説明。
 
480円は完全に「見切れ席」ということだ。会場のつくりや機材設置のためステージが見えづらい席のことである。AKBに限らず他のコンサートや演劇でも通常の席より安く販売されることがあるが、完全に見えない席の販売はあまり例がないだろう。

しかしワンコイン以下という価格は相当リーズナブル。臨場感や一体感を感じるだけでも満足という方にはぴったりなのかもしれない。なお、「死角席」は見えづらいが、情況によってはもしかしたら通常の指定席よりよく見える「神席」になる可能性もあるそうだ。

なお、音席は無料で開放したかったがシステムの都合上金額設定をしないといけなかったとのことである。むむッ! 480円というのはもしや「AKB48」とかけている!? ちなみに会員向けの先行予約はもう始まっているぞ。気になる人は早速チェックだ!

参照元: AKB48 オフィシャルブログ

▼480円、ランチ一回分の値段だ