2003年に当時の2大ゲームメーカー「スクウェア」と「エニックス」が合併しました(現:株式会社スクウェア・エニックス)。そのときに「ドラクエとロマサガ、FFが合体するんじゃね?」と思った人も多いはず。その夢をかなえるような素晴らしい動画を発見したのでご紹介しましょう。この動画は2作品の良いところを凝縮してます。このまま商品化した方が良いと思えるレベルッ! マジで商品化して欲しいッス

ドラクエは、説明不要なほど有名なロールプレイングゲーム(RPG)です。最新作(12作目)は初のオンラインゲームになる予定です。一方のロマサガ(ロマンシング サ・ガ)は最初の作品がゲームボーイで登場し、その後にスーパーファミコン・プレイステーションに移植され、最新はソーシャルゲームとして今夏登場予定です。

この2つが合体するとどうなるのか? ニコニコ動画に公開されている2作の合体映像を見ると、ロマサガの戦闘シーンをベースにドラクエの要素が散りばめられています。「ホイミ」や「メラ」など馴染みの魔法を、横画面で見るととても新鮮! そこにロマサガのアクションが加わり迫力満点です。

すでに2社が合併して約10年が経ちます。その気になればいつでも合体できるはず。この動画を見たスクエニの方、是非とも商品化してもらえないでしょうかね~、お願いしますよ~。

参照元:ニコニコ動画