誰でも経験する、乳歯から永久歯への生え変わり。皆さんも子どもの頃、抜けそうで抜けないグラグラ乳歯が気になって仕方なかったという記憶がないだろうか。

なかには自然に抜けるのを待たずに、無理矢理引き抜いてしまう子もいるようだ。動画投稿サイトYou Tubeに、乳歯に結んだ糸をおもちゃのボウガンの矢に結わえてぶっ放すという動画がアップされ、話題になっている。

動画はおもちゃのボウガンを構えた小学校低学年くらいの少年が、「今からこれに糸を結んで、歯を抜くよ!」とコメントするシーンで始まる。おもちゃといっても結構ゴッツい。「ねぇ、痛いかな?」との問いに、「どうだろうな、やってみて教えてくれよ!」と父親の声。

少年は躊躇なくボウガンを発射。勢いよく放たれた矢と共に、一瞬にして少年の前歯は消える。本人はさして痛くもないようで、歯の抜けた顔でニンマリ笑う様子がかわいらしい。

You Tubeでは他にも、乳歯に結んだ糸をドアノブやラジコンカーで引き抜く動画が公開されている。その中でもボウガンを使うという過激な抜歯方法は、「なかなか勇敢」「痛くないんだw」とのコメントも多く、視聴回数は160万回を超えている。皆さんもお子さんの乳歯が抜ける時は、何かクリエイティブな方法を試してみてはいかがだろうか。

参照元:YouTube hoejo76

▼こちらがその動画

▼こちらは「ドアノブ派」の動画

▼「ラジコン派」