手頃な価格なのに高品質かつオシャレなアイテムが揃っているお店といえば無印良品である。衣類に文具に家具に雑貨……と、何かしら無印良品製の商品を持っているという人も多いだろう。

そんな無印良品のサイトには、「募金券」というページが存在する。日本はもちろん世界津々浦々の、支援が必要な場所へネット上から募金できるというサービスである。寄付の金額は10円または100円単位。つまり10円からでも寄付ができる。そして現在……

4月10日(火)までの期間限定だが、寄付をした人に「MUJI.netクーポン500円分」をプレゼントするキャンペーンが行われているのだ。一口10円からなので、10円を募金しても「MUJI.netクーポン500円分」がもらえるぞ。

なお、注意すべきことは以下のとおりである。
 
・1つのMUJI.netメンバーIDにつき、1回のみのプレゼント。
・MUJI.netクーポンのプレゼントは、2012年4月下旬を予定。
・プレゼントされるMUJI.netクーポンの有効期限は、2012年8月1日(水)午前10時まで。
 
寄付したお金は、無印良品がまとめて所定の寄付先団体に届けるとのこと。このキャンペーンを機会に募金活動してみてはいかがだろうか。

参照元:無印良品の募金券