女性とは美を追求する生き物だ。メイクにエステにと精を出しているが彼女らには究極の目標「なりたい顔」というものが存在する。最近では綾瀬はるかさん、北川景子さんなど今をときめく美人女優顔が女性の憧れのようだ。

だが、本当に皆が同じになってしまったら……? 海外では女の子3人が整形をしたところ、なんと全員ほぼ同じ顔になってしまった。「服がかぶるより恥ずかしい」と話題になっている。

服どころか顔がかぶってしまった3人が紹介されたのは中国の画像掲示板tt.mopだ。仲良さそうに並んだ3人の女の子。なんと皆同じ顔! だが彼女らは3つ子というわけではないよう。どうやら憧れの顔を求めて整形をしたところ似た顔になってしまったようなのだ。
 
これに対しネットユーザーは

「3つ子状態じゃねぇか!!」
「キレイなんだけどな」
「服かぶるより恥ずかしいな(笑)」
「同じ病院でやったんだろう」
「ある意味整形大成功だ」

などとコメントしている。
 
確かに鼻筋の通った顔立ち、シュっとしたアゴに大きな目は美人の条件を兼ね備えていると言える。

彼女らの元の顔はわからない。だが人工的に同じ顔が生み出されていると思うと少し気味が悪い。ナチュラルなままで十分キレイになれると思うのだが、美を追求す乙女はそれだけでは満足できないようだ。

参照元:tt.mop.com(中国語)
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼拡大、これは似てるなんてレベルじゃねーぞ!

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]