2月14日はバレンタイン。言うまでもなく、この日は女性から男性(もしくは男性から女性、同性同士)にチョコレートを贈る日である。「バレンタイン=チョコ」という図式が長らく定着しているのだが、これをくつがえさんとする動きが、水面下で行われているようだ。

その動きとは、「チョコのかわりに、うまい棒を買いまくり世の注目をバレンタインからうまい棒に向けよう」というもの。すでにネット上では話題になっており、推定参加人数(参加表明した人の数)は約2000人にも上っている。

そしていよいよ、その作戦が本日(2012年2月14日)17時に決行されるというのだッ! 非リア充(リアルが充実していない人)は、このビッグウェーブに乗った方が良いかもしれないぞッ! 急げ!!

一部で拡散されている作戦概要は以下の通りだ。
 
・ ネット上で拡散されているうまい棒買い占め作戦概要

日時: 2月14日 基本は17:00~21:35 (無理な人はいつでも)
買う物: ありったけのうまい棒 (チョコ味を除く)
 
このほか、領収書を受け取るようにとのお達しがあり、宛名と但し書きの指定もされている。さらには、偶然店舗で他の作戦参加者に遭遇した場合の声のかけ方まで伝達されているので、詳細は作戦のWikiをご覧頂きたい。

また、購入するコンビニエンスストアはローソン指定なのだが、近くになかった場合やすでに他の参加者によって買い占め完了している場合には、他の店舗での購入も問題ないようだ。

果たして、今後参加者は増え続けるのだろうか? また、日本中の店舗からうまい棒がなくなってしまうのか? 運命の時刻(17時)を迎えるとき、バレンタインは駆逐されてしまうかもしれない……。

写真:Rocketnews24
参照元:(有)フォーエバースタイル まとめWiki

▼ 参照動画、うまい棒のカッコイイ開け方