
男性のみなさんにご忠告。彼女や妻が自己申告する体重を鵜呑みにしてはいけない。だいたい「プラス4キログラム」と思っておくと、真実に近づけるかもしれないそうだ。
というのも、最新のある調査で、「女性の3人に2人は、自分のサイズをサバ読んでいる」という結果がでたのである。
これは、2000人の女性を対象に行われたもので、彼女たちがごまかしていたのは、体重だけでなく、身長、服、胸の大きさなど、様々なものにわたることが明らかになったのだ。なかには、靴のサイズまでサバ読む人もいたという。
彼女たちがついた嘘と実際の体重との差は、平均で約4キログラムだったが、5人に1人は、6キログラム以上少なく申告していることも判明。また、10人に1人は、身長を数センチ高く見せようとし、服の大きさに至っては、ほとんどの女性が、ひとまわり小さいサイズを言うと認めた。
このような小さな嘘の積み重ねの結果、被験者の4人に1人が、本当のサイズがわからなくなって、間違ったサイズの服を買ってしまったことがあると回答している。体型をごまかすためのちょっとした嘘は、誰を傷つけるわけでもないが、結果的に自分自身が混乱することになってしまっているようだ。
さらに、17パーセントの人は、嘘がバレないようにするため、服や下着のサイズが書かれたタグを切り取ると答えており、女性たちの涙ぐましい努力が明らかとなった。
女性たちが嘘をつく相手は、恋人や夫などが多かったが、なかには、親友や母親と回答する人もいたという。
また、なぜサバを読むのか、その理由を聞いたところ、「本当のサイズに自信がないから」というものが、最も多かったとのこと。そして、半数以上の人が、「すべての女性が、多かれ少なかれサイズをごまかしているはず」と考えていることもわかったそうだ。
「人は見かけじゃない」とはいえ、多くの女性が見た目を気にし、自分をより良く見せようとサバを読んでいるようだ。女性が体重を申告してきたら、「プラス4」と頭で計算しても、決して口に出すのだけはやめておこう。
参照元:Mail Online(英文)
Illust:rocketnews24.

原題とかけ離れた意味に翻訳されてしまった映画のタイトル集
マクドナルドが公式にラーメン売ってて笑った / しかも馬鹿にできないウマさ!
「ゆでたまご割り機」が凄すぎて笑いが止まらない! 今までにない画期的な手法
【やりすぎグルメ】激ヤバ危険!? 燃えるラーメンを食べてみた! ラーメン屋の店主「歯を食いしばってください」
カレーハウスCoCo壱番屋で「トッピング全部乗せカレー」を食べてみた
ラーメン屋『天下一品』がハンバーガー売ってて笑った / B級グルメ評論家「ハンバーガーショップ顔負けの美味しさ」
【これは拡散希望!】マクドナルドのビッグマックを炊飯器で炊くと激ウマ / 次世代のレシピ
牛丼に生卵を10個入れると究極の味に! 濃厚&濃厚&濃厚なスペシャル牛丼
ケンタッキーフライドチキンがツイスター2100本当たるキャンペーンしてたので関係ないけどとりあえずツイスター100本買ってきた
ローソンの女子高生アルバイトが『からあげクン』を怒鳴り売り
うどん県でいちばん人気の「うどん屋」に行ってみた / ヘリに乗って150円のうどんを食べにくる客も
マジかよ20歳未満禁止のラーメン! 勇気を出して実際に食べてみた
カンニング竹山が大絶賛するラーメン屋が激ウマ! 竹山「博多で食べる博多ラーメンがそこにある」
コメントをどうぞ
在米23年。言いたいこと山ほどあるけど、アメリカ人男性と女性の平均体重、本当に87kgと74kg?けっこーサバ読んでない?別に一人一人量ったことないけど、この数字どうも賛成できないんだけどな~。
この平均年収って、全人口で割ってない??
低すぎると思う。
ジョークにマジレスするのもアレだけど、
数字をだすなら根拠や算出法方法を揃えて明確にしないとね。
>この平均年収って、全人口で割ってない??
>この平均年収って、全人口で割ってない??
ボケに真剣に突っ込むのもあれだけど、平均ってそういうものだろ
典型的な収入っていう意味なら中央値とかを見ないと
労働人口で割るべきという意味では?
コレ信じると日本人女性は1ヶ月にソフトドリンク2L呑んでないってことになるな・・・
いいかげん嘘データ垂れ流すのはやめて欲しい。
>8月 23rd, 2011 at 8:22 PM
「ソフトドリンク」が緑茶や麦茶を含まない
(甘味のある「いわゆる清涼飲料水」のみの)数字なら、
ひと月に500mlペット一本分も飲まない人はごろごろいるぞ。
現にうちの姉@20代会社員も、清涼飲料は季節のイベント位でしか
飲まない(単に金がないから買えないせいだがw)。
単位の「円」が抜けてるところがありますよ
一ヶ月にソフトドリンク2リットルも飲まないよ
ペットボトルはお茶買う
駅前で休憩ならコーヒーか紅茶かフレッシュジュース
まさか昼ご飯にジュースもあるまい
休みに遊びに行ってたまーーーーーに行くマックで飲むぐらいだから月にMサイズ一杯飲めば良い方
まあ学生ならもうちょっと増えるかもしれんが、成人して働きだしたら飲まんわ
ソフトドリンク22リットルって、500mlペットボトル44本分だから、僕の場合夏だと2か月でそのくらい行く。
年間だと100本くらいかな。216リットルは多すぎ。
おっぱいの差が歴然すぎます…
>コレ信じると日本人女性は1ヶ月にソフトドリンク2L呑んでないってことになるな・・・
>いいかげん嘘データ垂れ流すのはやめて欲しい。
デブ女乙
それにしてもこの絵若干日本びいきに書かれてるな
正直IQ平均より数十高い俺からすればIQ105も98も大差ないと思う
テレビの視聴時間は間違ってるな。
アメリカの8.2時間は、1世帯の平均で、1人じゃない。
8時間なんて、観たくても時間的に不可能だw
アメリカ人が収入から医療費とソフトドリンク代を差し引くと、日本人が収入から医療費とソフトドリンク代を差し引いたのとほぼ同じになる。いずれにしても、平均的なアメリカ人にはなりたくないね。
サラリーマン中間層どうしで比較したら、どうなるのか興味がある。
年間の平均アルコール消費量の項は、度数100%とした場合の量という解釈でOK?
Lol @ the last picture.
Come on Japan…
You people should know that we Americans buy our technology from your nation.
アメリカのエネルギー消費量…