2012年でTRFは結成20周年を迎えた! 1995年に日本レコード大賞を獲得した『Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~』や、現在でも冬の定番曲となっている『寒い夜だから』はリリース時に聞いていなかった人でも知っているほどの有名曲だが、TRFは現在もエイベックスグループが開催する夏の野外ライブツアー『a-nation』には毎年参加し、ファンのハートを湧き上がらせてくれている。

しかし結成後20年も経ってメンバーも40代~50代になると、さすがにパフォーマンスの質は落ちているんじゃないの?と思っている人はいると思う。だが安心して欲しい。ボーカルのYU-KIは結成当時よりも美しくなり、メンバーの動きも全く衰えることなく進化していることが確認できた! 特にYU-KIは45歳と思えないぐらい、ハンパじゃない美しさなのである。

その美しさが確認できるのは、a-nationのTRFライブで披露された『BOY MEETS GIRL』の動画からだ。SAM、ETSU、CHIHARUのダンスはキレキレ、DJ KOOのラップもノリノリで、YU-KIの歌も決して色あせていなかった。

YU-KIとDJ KOOのコンビは現在も良くテレビで見かけることができるが、YU-KIの美しさには毎回本当に驚かされる。ネットの声でも見かけるように、20代と言っても通用するんじゃないか!?と思うぐらいだ。

今年のa-nationではいったいどのようなパフォーマンスで我々を驚かせてくれるのだろうか? 開催が今から楽しみである。

参照元:Youtube TRF20th