以前から韓国整形技術のすごさについてお伝えしているのだが、同国の整形術の進歩は止まることなく進んでいるようだ。最近話題になっているクリニックの広告を見ると、やはり別人級に変貌を遂げた女性たちの姿に驚かされる。

しかも、そのクリニックが掲げている施術完了までの日数に、さらに衝撃を受けるのだ。なんと当日退院が可能という、これだけ顔面をいじくり回しても、当日退院! 早く病院を出られるのは大変望ましいことなのだが、本当に大丈夫か!? と疑わざるを得ない。

最近中国で報じられたニュースによると、在中韓国大使館が中国人に発行した2011年の医療目的のビザは、前年比で約400パーセント(約100万枚)増加したという。最先端医療を受けるために、韓国へ医療ツアーに出かける人が増加しているのだ。医療を受ける主要な目的には、美容整形も含まれている。実態は定かではないのだが、「整形ツアー」なるものが存在していてもおかしくはないだろう。

実際、韓国の美容整形技術はかなり進歩しており、以前ご紹介したジュエリー整形外科では高麗大学校卒業の優秀な医師を6人そろえ、最新鋭の機器で手術を行っているのだ。

しかし、どのクリニックでも万全の体制を整えているかどうかは不明。おそらく医師のレベルや設備はまちまちだろう。そんななか話題になっているアクジョンアン整形外科は、「当日退院が可能」と謳っている。もし仮に医師も設備も充実していたとしても、別人級の変貌を遂げる手術をして、その日に退院して本当に大丈夫なのだろうか?

サイトに紹介されている女性の画像を見ると、顔だけでなく胸にも手術した様子がうかがえる。もしかしたら、胸だけでなく体のほかの部位にも、手術を行っている可能性も否めない。

いくら技術が高くでも「もし何かあったら……」と思うと、不安でお願いできないと思うのだが……。今後も韓国整形技術は、ますます進化を遂げそうな勢いだ。

参照元:APGUJUNG N PLASTIC SURGERY(韓国語)

▼ 完全に別人と化する韓国整形技術