夢と魔法と冒険と言えばディズニー! アニメーションの素晴らしさもさることながら、使用されている曲もアニメの公開が終わってからも多くの人に愛されている。

そのディズニーの長編映画でお馴染みの曲を、男性声優10名が歌うというの夢のコラボが実現するそうだ。

その声優というのが、『うたの☆プリンスさまっ♪』や『コードギアス』『黒執事』などに出演の女性に人気の高い声優ばかり。妄想デートをお手伝いしてくれるブックレットやDVDつきのバージョンも発売されるそうだ。色んな意味で豪華すぎると話題になっている。

発売前から早くも話題となっているのは、2月22日リリース予定の『ディズニーデート~声の王子様~』である。タイトルからして直球ストライクなのだが、カバー曲を歌う声の王子様たちの顔ぶれが非常に豪華だ。

参加している声の王子様は

神谷浩史さん、鈴村健一さん、福山潤さん、櫻井孝宏さん、杉田智和さん、緑川光さん、森川智之さん、関智一さん、入野自由さん、山寺宏一さん

以上10名。

人気の『ガンダムSEED』『うたの☆プリンスさまっ♪』や『コードギアス』『黒執事』『王子様LV1』『アリスシリーズ』など女性に人気のアニメ・ゲームに出演歴のある声優ばかり。ビギナーもコアなファンもがっちり守備範囲におさめている。 
 
ネット上では

「これすげえ」
「やばい何これ欲しい」
「声優陣豪華すぎ」
「ディズニーの企画力(笑)」
「早くほしい!!」
「ディズニーはじまったな 」

と発売前から話題となっている。
 
だが一方で、BLの香りのするアニメやゲームのキャラを演じた声優もいることもあり、夢の世界として完成されているディズニーとのコラボは「これだけはやってほしくなかった」との声も出ている。

公式サイトでは試聴版を聞くことができる。悪くはない。声優に詳しくなくてもディズニーソングのリミックス版としても十分楽しめそうである。

音楽CDとして楽しむも良し、好きなあのキャラが歌っていると妄想するも良しだ。なお、スペシャルエディションにはデートをイメージしたブックレットとDVDがつくとのこと。ファンの妄想のお手伝いをしてくれるそうだ。まさにいたれりつくせり、さすがである。やはりディズニーの仕掛けには妥協がないと言える。

参照元:ディズニー公式サイト

▼めちゃ豪華な顔ぶれ&選曲だ