いまや国民的人気といっても過言ではない、人気アニメ『けいおん!!』。2011年12月に映画が放映され、大手コンビ二チェーンともタイアップしており、幅広い層から支持を集めている。

関連グッズは数多く販売されており、物によっては入手困難な商品もあるようなのだが、2012年1月中旬に発売予定の商品が注目を集めている。その商品とはキャラクターの描かれたTシャツだ。それもキャラの顔がデカデカと描かれているのである。さすがにファンでも、これを着て歩くのはためらわれるかもしれないのだが……。

販売予定のTシャツは、中野梓バージョン(長袖)・琴吹紬バージョン(半袖)・平沢唯バージョン(半袖)の3種類が用意されている。それぞれキャラの顔を前面に配し、同作を詳しく知らなくても「ああ、この人、けいおん!! が好きなんだな~」と、見ただけでわかる。

もしかしたら、随分離れた場所から見かけても、キャラの顔を判別できるのではないだろうか。多少着るのに躊躇(ちゅうちょ)してしまう可能性もあるのだが、熱いファンであることをPRするのには、絶大な効果が望めるだろう。

ちなみに販売価格は、梓バージョンが6300円、他の2つのバージョンはそれぞれ5250円となっている。他のファンの一歩先を行きたいとお考えの方は、是非とも購入を検討して頂きたい。

参照元:animate ONLINE SHOP
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼ 梓バージョン

▼ 紬バージョン
▼ 唯バージョン

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]