これは一体何なのか! 2012年1月6日にYouTubeにアップされた動画『【オルタニング現象!?UFO!?】2012年1月7日 和歌山紀見峠駅にて撮影』には、天高くからゆっくりと落下する謎の物体が克明に映しだされているのだ。

動画の説明によると、場所は和歌山県橋本市の紀見峠駅近辺。友人宅へ遊びに行った撮影者は、上空に漂う謎の浮遊物体を発見。「まるでフライングフューマノイド(フライングヒューマノイド)みたいです。」と書き綴っているが、果たしてこれは何なのか?

フライングヒューマノイドとは、上空を漂う謎の「人間」のこと。これまでに世界中で何度も目撃されてきたが、いぜんとしてその正体は明らかになっていない。フライングヒューマノイドのほかに、馬バージョンであるフライングホースなども確認されている。

また、動画のタイトルにもなっている「オルタニング現象」とは、昨年末にネットを騒がせた「雲が落下する」という現象のことを指す。しかし、そのような現象は存在しないという説が有力である。

ちなみにこの映像の後、この浮遊物体は再浮上したとのことだが、やがて見えなくなったという。果たしてこの物体の正体な何なのか? 日本のユーザーからは「ゴミ」「風船」という説が出ているが、海外のユーザーからは「シーツ」「ビニール袋」「海から出た泡のかたまり」という説が浮上している。

結局何なのかは分からないが、このような映像はドキドキして実に楽しい。日本発というのも興味深い。続報に期待したい。

参照元:Youtube garuten1