恐らくこんなファンキーなおばあちゃんは、誰も見たことがないだろう。

「Me and my grandma dancing to Rack City.」というタイトルのこの動画には、『Rack City』という歌に合わせて、口パク・ダンスをする13歳のFrank Trimboliくんとそのおばあちゃんが登場するのだが、そのおばあちゃんのノリの良さに、現在多くのユーザーが心奪われている。

そもそも2人が口パクをしている『Rack City』の歌詞は、ここには書けないくらい卑猥(ひわい)なもので、恐らく多くの親が子どもには歌ってほしくないと思う曲である。

しかしそんなことはお構いなしに、Frankくんとそのおばあちゃんは超ノリノリでダンス。おばあちゃんは孫のFrankくんに負けないくらい体を揺らして踊っており、海外ユーザーはそれを見て、以下のようなコメントを書き込んでいる。
 
「もし私がこの曲を聴いていたら、私のおばあちゃんは私の耳を平手打ちするだろうね」
「君のおばあちゃん、最高!」
「君のおばあちゃんと一緒にクラブに行ってもいい?」
「このおばあちゃん、大好き!」
「動画の1:07~のおばあちゃん、最高だね」
「私のおばあちゃんも、これくらいイカしてたらいいのに」
「ハハハ。これはカッコよくて、とても面白いね。そしてカワイイ(笑)」

多くの孫が羨(うらや)む今回のファンキーおばあちゃん。このおばあちゃんが若かった頃は、一体どれだけファンキーな日々を送っていたのだろうか? 実に気になる。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/FrankTwitchy, djayillwill

▼こちらが原曲の『Rack City』

▼多くのユーザーが1:07~のおばあちゃんに惚れ惚れしている