ニンテンドー3DSとiPad2があれば、すぐにできるマジックをご紹介しよう。しかし、このマジックによって何が発生しても自己責任でお願いしたい。そのマジックとは「閉じたニンテンドー3DSをiPad2に近づけると強制起動する」というもの。

ニンテンドー3DSの主電源をオンにした状態で二つ折りにして閉じると、電機節約のため省エネモードになる。つまり、音と映像が出ない状況になるのだが、その状態のニンテンドー3DSをiPad2に近づけると、ニンテンドー3DSが強制起動させられ、ゲームの音楽が聞こえてくるのである。
 
・閉じたニンテンドー3DSをiPad2に近づけて強制起動させる方法
1. ニンテンドー3DSで適当に好きなゲームを起動して閉じる(省エネモードになる)
2. iPad2の画面右端にニンテンドー3DSの右側面をくっつける
3. するとニンテンドー3DSが強制起動させられてゲームの音楽が流れ出す
 
単なる憶測でしかないが、iPad2の磁力がニンテンドー3DSに影響を与えるなどして強制起動させているのではないかと思われる。とにかく、おもしろい現象だが故障の原因になるかもしれないので、やる場合は自己責任でお願いしたい。とにかく、なんとも不思議な現象だ……。
 
写真: RocketNews24.