マクドナルドの料理はとても美味しい。全世界にチェーン展開し、世界中の人たちに愛されているのが「その美味しさの証拠」だ。ハンバーガーも美味しいが、マックフライポテトも鬼のように美味しい。

だが、マックフライポテトが美味しいのは温かいときだけ。冷えてしまうと一気にまずくなる。あんなに美味しかったマックフライポテトが、まったく別の料理になったかのごとくまずくなるのである。今回は、冷えてまずくなったマックフライポテトの美味しい食べ方を伝授したいと思う。

その方法はとてもカンタン。マックフライポテトを電子レンジで温めて、カレーライスに入れて食べるだけ。盛り付けの順番はご飯、マックフライポテト、カレールーの順である。カレールーは、できるだけスパイシーなものが良い。甘口や中辛だと、マックフライポテトのモッサリ感が強く出てしまうのだ。

また、スープ状のカレールーより、ペーストのような粘力のあるカレールーのほうが良い。スープ状のものを使用するとマックフライポテトに水分が吸いこまれてしまい、食感が最悪になってしまうのだ。もしマックフライポテトが余ってしまった場合は、ぜひともカレーライスに入れて食べてみてほしい。必ず、電子レンジで熱々に温めること! そうしないとまずくなる。
 
写真: RocketNews24.