夏のプールの授業まで、あまり需要がなさそうな『スクール水着』。現在はあまり売れていないんだろうなぁと思いきや、インターネットショッピングサイト『Amazon』の購入者レビューを見てみると、ポツポツとコメントが書き込まれていることから、意外にもコンスタントに売れているようだ。

ただ、その購入者レビューのコメントが「何かおかしい」と一部で話題になっている。購入者レビューには、商品の使用感や品質を書くのが普通なのだが……。「何かおかしい」と話題になっているコメントは以下の通りだ。
 
・amazonのコメント
「自分は男で身長は170cm、少々きついですがかなり伸びる材質のようで普通に着ることができました。しかし実際に友人達に着て見せたところ、レスリングのアレみたいといわれ、少しショックを受けました。もう一回り身長が低く、肩幅の狭い方ならちょうどいいと思います。。着てみての感想ですが、かなり肌触りが気持ちいいです。服の下などに下着がわりに着て出かけるととても興奮します。これを着てさらにニーソックスを履くともっと気持ちいいと思います。ただ、胸パッドが最初からついてないことが残念です。もしついてたらもっと興奮できたと思います。この商品、男性向けというよりは女性向けのような気がします」

「私は身長が165cmほどなので難なく着用することができました。 「これを来て職場にいくと「見られているのでは」 というスリルとともに筆舌に尽くしがたい快感を覚えることができます。また、近くの市民プールでスクミズを着て泳ぐのも有志にはオススメです。(空いている時間に行くのが難しく、私もまだ2回しか体験しておりません)しかし、ご存知のとおり実際に泳いで見ると底知れぬ感覚を味わうことができます。入るときは、徐々に体を沈めていきましたが、段々とスク水が水を吸っていき、 キツキツだったのが僅かながら緩く感じられます。そして完全に水中に没すると、 水を含んだ生地が体にまとわりつく感じがえもいわれぬ感じ、いや快感でした。 上がるときは、なんとなくですが、体がほんの僅か重たいと感じます。そして、上がりかけるときも序序に体とスク水の間の水・スク水自身が吸い込んでた水が下がっていくのが感じられます。このように、スクール水着にはさまざまな使い方があるのです。ただ、乾かすのは一苦労です。私には家内と二人の子供がいますが 見つからないように乾かすのは至難の業です。部屋干しも挑戦しようとしましたが、水が滴り落ちて来て無理ですので気をつけてください。皆さんも、この機にスクール水着の一着や二着の 購入をご検討されてみてはいかがでしょうか」

「いつも着ていたいのですが、冬場は厚着のしたでは蒸れる感じがします。 夏場でしたら これ1枚で過ごせさそうな気がしますが、さすがに外出するのには勇気がいります。唯一の難点と言いましょうかチャームポイントと言いましょうか、 股間が盛り上がるのが恥ずかしいかも知れません。 女性には気にならないかもしれないですね」(amazonより引用)
 
確かにインターネット上で話題となっている通り、なんだかちょっと違和感のあるコメントだ……。だが、コメントの評価ではすでに1000人以上が「参考になった」と評価しており、一部からは高い支持を得ているようだ。
 
参照元: Amazon

参照元:amazon