2011年のカラオケランキング、NHK紅白歌合戦出場とK-POPアーティストの躍進が止まらない。

各地でも様々なK-POPイベントが行われているが、2012年2月に大阪城ホール(最大収容人数1万6000人)で予定されていた「韓国の超売れっ子プロデューサー」のK-POPコンサートが急遽中止になったことがわかった。ネット上ではチケットが高すぎて売れなかったためではと憶測が飛び交っている。

2月に予定されていた大阪城ホール公演が急遽中止になったのは韓国の売れっ子プロデューサーBrave Brothers(ブレイブブラザーズ / 勇敢な兄弟)による「K-POP Collection Powered by Brave Brothers」 だ。Brave Brothers以外にも、Brave Girls、ElectroboyzらK-POPアーティストの出演が予定されていた。

同コンサートは12月1日にプレイガイドでの先行予約が始まり、12月20日発売の関西ウォーカーで一般発売の告知。だが、12月29日の一般発売を前に28日に中止が発表となった。理由としては「製作上の都合」とのことだ。

先日、東京で行われたK-POPクリスマスライブが開始直後ガラガラだったとの報道、また中止になったコンサートのチケットが9000円以上と日本での知名度の割に高額だったこともあり、ネット上では「チケットが売れないから中止になったのでは?」との憶測も飛び交っている。

問い合わせをしようとしたところ、同コンサートを企画した「イメディア」はすでに年末休業に入っており電話がつながらなかった。だが、12月29日現在、ホームページとプレイガイドを見る限り1月の福井県の公演は予定通り行われるようである。

福井でできて大阪でできない「製作上の都合」とは何なのだろうか。ちなみに大阪公演中止のお知らせには福井公演は予定通り行われることの積極的な告知はされていないようだ。ちなみに福井公演のチケットは大阪公演と同額だ。大阪から福井までは在来線特急に乗れば2時間で着く。どうしても見に行きたい方は確認をされてもいいかもしれない。

参考元:サウンドクリエーターイメディア

▼福井公演は行われるようだ(12月29日現在)、ちなみにチケットは大阪公演と同価格