『Gee』や『MR.TAXI』など数々のヒット曲を生み出し、日本でも高い人気を誇る韓国アイドル「少女時代」。彼女らの人気は、そのレベルの高い歌やダンスからもちろん来ているのだが、美脚などの素晴らしいプロポーションでも多くの人の心をキャッチしている。

そして今回、その少女時代の美しいプロポーションが手に入れられる「10分エクササイズ」が紹介され、韓国のみならず海外でも話題になっている。

これは韓国のテレビ番組「スターキング」のなかで、少女時代のトレーナーをしているキム・ジフンさんとキム・スチャンさんが紹介したもので、「この運動を一日10分間こつこつやっていけば、少女時代のような美脚をあなたも手に入れられます」と2人は話していた。

そして少女時代メンバーに、実際にやってもらいながら紹介された10分エクササイズがこれだ!
 
3分間―大きく足を横に上げたり、しゃがみ込み円を描いたりするコンパス運動
4分間―手を体の前と横でくるくる回すシェイク運動
1分間―ジャンプ
2分間―サイドキック
 
このエクササイズメニューを見た海外ユーザーからは、次のような反応が返ってきている。
 
「これ絶対やってみよう!」
「この運動しても、私の脚は少女時代みたいに長くならないと思う(笑)」
「やった! これで彼女たちみたいな素晴らしいプロポーションが手に入る」
「一日踊り続ける。これが少女時代の美の秘密」
「たったの10分だけでいいの?」
「少女時代の脚はそんなに綺麗だとは思わないけど……」
 
見たところ、それほど難しそうな運動ではないので、普段時間がなくて全然運動ができていないという方は、ぜひ試してみるといい。もしかしたら、本当に少女時代のような美脚が手に入るかも!

参照元:allkpop(英語), AznKinKnowsBest7