以前ロケットニュース24で香港で活躍中の愛と正義のレオタード美女義賊「レディ・バウヒニアをご紹介した。彼女は香港の貧しい人に食べ物を配る活動をし注目を集めていたが、そのレディ・バウヒニアを名乗る人物がなんと北京にも出現したそうだ。

だが、北京に現れたレディ・バウヒニアは本家の影響を受けたインスパイア系のようだ。だが負けず劣らずの美貌とセクシーさが話題になっている。

北京版レディ・バウヒニアが現れたのは、中国北京市のいくつかの繁華街だ。

本人の中国版Twitter・Weiboによると12月24日および25日の夜に北京市内の繁華街で生活している高齢者ホームレスに上着や食べ物を配っていたそうだ。本家同様、身分を隠しての行動である。

2才児がひき逃げされ誰も助けなかったという痛ましい事件の記憶が新しい中国では、このような他人を思いやる温かい行動には注目が集まりやすい。しかも北京レディ・バウヒニアはスタイル抜群、衣装は本家より露出が多い。また、彼女の容貌から、まだ10代なんじゃないかという噂まで立っている。
 
ネットユーザーも

「めちゃセクシーやん!」
「美人でスタイル良くて優しいなんて最高すぎる」
「頑張って!」
「動機はわからないけど、良いことだと思う」

など彼女の行動を支持する声が多い。
 
だが、一部では「露出が多い衣装にする意味がわからない」「また売名か」などという批判の声も出ている。

目立ちすぎる行動には賛否両論あるものの、北京レディ・バウヒニアの胸元が深く開き、フトモモもピタピタの服装にはあんな薄着で寒くないのか」というところで一致しているようだ。

現地メディアによると実際、北京レディ・バウヒニアに会ったホームレスのおばあさんも「寒くないのかい? あんた寒くないのかい?」と心配していたそうだ。

確かに彼女の服装は冬の格好ではない。だが、どんなに薄着でも心は温かさでいっぱいだそうだ。

参照元:Sina Weibo 北京レディ・バウヒニア(中国語)

▼北京レディ・バウヒニア
▼かなりセクシーだ
▼高齢のホームレスに暖かいコートを渡すレディ・バウヒニア

▼でも逆に「あんた寒くないのかい?」と心配されるの巻