クリスマス当日、ケーキのデコレーション人形が知らないうちに動いていたり、クリスマスツリーの天使の人形がなくなったりしてはいなかっただろうか? もしそうなら、その謎の答えはこの動画に隠されているかもしれない。

「ORANGE – Noel」というタイトルのこの動画には、人々がクリスマスプレゼントをワクワクしながら開けるごく普通のシーンが映し出されているのだが、動画の最大の注目ポイントはそれを興味深そうに覗き込む「あるものたち」。

そう、そのあるものとは雪だるまやクリスマスケーキ人形など、クリスマスには欠かせないキュートなキャラクターたちなのだ。人形たちもクリスマスプレゼントの中身が気になるのか、人間が開けていくプレゼントの中を物陰から必死に見ようとしている。

その様子がなんとも可愛く面白くて、多くのネットーユーザーたちに「癒し」という名のクリスマスプレゼントを贈っているようだ。しかしこんな愛くるしい動画を見せられては、こっちが彼らにクリスマスプレゼントをあげたくなってしまう。

(文=田代大一朗

参照元:Vimeo/AKAMA STUDIO

▼こちらがその動画

ORANGE – Noël from AKAMA STUDIO on Vimeo.