画期的なグルメ情報を皆さんにお伝えしたい。マクドナルドで人気の商品といえばチキンタツタだが、そこから肉を抜き取り、代わりにファミマのファミチキ(フライドチキン)を挟むと、驚くほどサクサク&ジューシィーなハンバーガーになるのである!

チキンタツタから肉を抜いてファミチキを挟むだけで、今までにない濃厚肉汁ハンバーガーが体験できるのだから試さないのはもったいない。ぜひとも皆さんにチャレンジしてほしい食べ方である。

どうしてそんなに美味しくなるのか? チキンタツタの肉は非常に美味しいが、衣がシットリとしているため、パンの柔らかさとケンカをしてしまうのである。キャベツのシャキシャキ感で食感をフォローしているものの、チキンタツタは肉が主役であるがゆえに物足りない。

しかしファミマのファミチキは衣がサクサクッとしており、肉は驚くほどジューシー。それがチキンタツタのフンワリとしたパンと絶妙にマッチし、キャベツの食感もプラスされて最強のハンバーガーになるのである。もし近所にファミマがない場合は、ローソンのLチキでも代用できるゾ。

ぜひとも、マクドナルドのチキンタツタとファミマのファミチキを購入して試してみてほしい。余ったチキンタツタの肉はどうすればいいのか? そのままファミチキの包み紙に入れて食べてもいいし、醤油をかけてご飯と一緒に食べてもいい。それはそれで、非常に美味しいのだ。皆さんもレッツトライ!

写真: RocketNews24.