武豊(たけゆたか)さんといえば、誰もが知っている有名ジョッキー。数々の圧倒的な成績をおさめた、日本を代表する騎手である。そんな武豊さんが出演した、とあるWeb-CMが壮大すぎるのでご報告だ!

場所は大井競馬場。武豊騎手が乗る馬の名前は「ヱヴァンゲリヲン」。最高峰から追い上げるヱヴァンゲリヲンだったが、武豊騎手は「動け、動けぇ、動けぇええっ!」と叫ぶ。すると……

電光掲示板には「非常事態」の文字が表示され、どこからともなく「豊くん、すぐ出撃して」との声が……。その直後、武豊騎手は「ぬぅぉぉおおおッ!」と叫び、競走馬「ヱヴァンゲリヲン」はヌメヌメと初号機に変形! そのままヱヴァンゲリヲンはゴールしつつ街にダッシュし、使徒と戦い、東京大爆発!……するのである。なんという超展開!

ちなみにこのCMは、株式会社ビスティ製パチンコ『CRヱヴァンゲリヲン7』のために作られたものだ。ファンならばご存知だと思うが、CRエヴァンゲリオンシリーズは熱烈なファンもいる名機種として知られている。今回の「7」では、新劇場版第2作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の名シーンも含まれており、エヴァファンも見逃せない内容となっているぞ。

なお、このCMには武豊選手以外にも、俳優の山田孝之バージョン(なぜかラーメン屋)や、男らしさに定評のある「シンジ」こと藤田伸二騎手のバージョンも存在する。サイトから確認できるので、興味のある方はチェックしてみよう。

参考リンク:『CRヱヴァンゲリヲン7』コンセプトムービー

▼山田孝之さんはラーメン屋