夏の大規模デモから規模はじょじょに小さくなっているものの、いまだ継続して行われているフジテレビの偏向報道に対するデモ。

現在はフジテレビに関する目立ったインターネットでの騒動もなく、このまま沈静化していくものと思われたが、12月23日フジテレビFNNスーパーニュースの生中継中に抗議活動をする人たちが現場を訪れ、シュプレヒコールをあげたようだ。

その様子は動画中継サイト「ニコニコ生放送」で中継され、現在はニコニコ動画やYoutubeでもそのときの様子が確認できる。この動画を見たネットユーザーたちは、インターネット掲示板サイトや動画サイトで、以下のようなコメントを残していた。

・デモ参加者を支援するインターネットユーザーの声
「マスコミが取材先で抗議されるまではあったんだろうけどその模様が動画となって公開されるなんて今までなかった現象だよね マスコミの捏造隠蔽で日本がどれだけ損失被ったことか・・・ これが日本の夜明けかな」
「朝鮮をマスゴミから排除するまで続けよう!!! 断固支持!!!!!!!!!!!!」
「マスコミへの批判。この流れは止まらない、加速すると思うわ。」
「これで生中継やりにくくなるわな 今まで我が物顔でやってきた罰」
「フジの社員が相当恐怖に感じているようで、必死に書き込んでるねぇw年末年始、各地から生中継がある 元日の神社、本社周辺、繁華街、等々。地方に住んでる人も、系列局の中継を見たら突撃しようよ」
「下請けが可哀想だっていうけど、ベトナム戦争とかでも、現場の厭戦気分が士気に相当影響してたし、今後も断固拡大継続!」
「この抗議動画をみて、日本のマスコミ中が対策会議に入ってる気がする。今回はたまたまフジだったが、他の局も偏向捏造はフツーにやってるからね。」
「 「浅田真央に謝れー!」も入れてほしい。謝罪特番開くまでしつこく永遠に言い続けるの。」
「リトルボーイのTシャツで広島県民を馬鹿にするな! ファットマンTシャツで長崎県民を馬鹿にするな! フジテレビは卑劣だ。 全人類の敵だー!」
「一般国民の協力があってこその生放送 生放送に一般国民が協力しなければいいわけだ スタッフがきたら、「痛ぇ~。フ○テレビのスタッフに殴られた~」って大きな声で言えばいいわけだし 民主党のガードがやってた方法だろw」
「リスク0にしたいのなら後ろに日章旗持って黙って立つのが一番良い マラソンや駅伝の折り返し地点でも日章旗100本掲げてカメラの向かいに立って応援すれば選手の励みになりますわ」
「今までほっときすぎたね。抗議されて当然だし、他の国ならこんなもんじゃすまないでしょ。フジさんの故郷韓国で同じことしたらすごい事になるでしょ。日本人もこれからどんどん抗議の声をあげていこう! マスコミの好き勝手にされてたまるか。」
「元日は中継だらけのはず。これは面白い事になってきたwwwwwwwww」
 
動画サイトや掲示板でのネット上の意見を読んでいくと、多数のネットユーザーがこの抗議活動に対して好意的な意見を持っている様子。

ただ、掲示板でデモ主催者の方が「この活動には賛否両論がある」と認識していることから、何も知らない人が現場を見た時に恐怖を感じたりあまり良く思われない可能性もあると思われる。

また、テレビを見ている一般人の楽しみも奪う可能性があることや「現場の人間に対して抗議をしても無意味」という声もあり、今回は肯定的な意見は多いものの今後吉と出るか凶と出るかは不明なため、なかなか難しい抗議活動となるかもしれない。

ちなみに今回の動画を某テレビ関係者に知っているか確認のため見せた所、「全然知らないし別にどうとも思わないです。逆にその姿がもしテレビで写されたら困るのは参加してる人たちじゃないですか?」と言っていた。

掲示板には「日本の夜明け」「日本のマスコミ中が対策会議に入ってる気がする」との書き込みがあったが、現場との温度差はまだまだ高いようだ。