皆さんはお気づきだろうか。動画共有サイト「Youtube」に見慣れないボタンが加わっていることを。そのボタンとは、雪の結晶のようなボタンなのだが、それを押すと再生中の画面にわんさか雪が降ってくるではないか! しかも降り続けると、積もってしまう「ボタ雪」(牡丹雪)。降るに任せて放っておくと、本当に積もりやがるのである。これでは再生中の動画を見ることができなくなってしまう!

この仕様はおそらく、ホワイトクリスマスを願って、Youtubeが用意したものと思われる。雪マークのボタンを押して放置しておくと、しんしんと雪は降り続けるのである。動画を再生していなくても、勝手に降り続け、いつの間にやらすごい積雪になってしまう。

画面の半分を覆いそうになると、わずかに画面下に沈み、半分から下の積雪で留まるような仕様になっている。

すべての動画で見られる訳ではないようだが、容易に雪マークの動画を見つけることができるので、是非ご自分の目で確かめてみて頂きたい。またしてもGoogleの粋な遊び心に、笑顔にさせられてしまったではないか! チキショーッ!!

参照元: Youtube Diogenes8159

▼ 右下の雪マークをクリックすると、雪が降ってくる

▼ 雪がわんさか降ってきて積もる