人気アイドルの中川翔子さん(通称:しょこたん)が19日20日に中野サンプラザで今年最後のライブを行った。だが、ライブ直前の18日に自身のブログで高熱と嘔吐など体調不良を告白。だが、気合いで頑張ると意気込んでいた。ファンからは心配の声も上がったが、ライブは予定通り決行し、2日間でのべ100曲以上を熱唱。見事成功させたそうだ。だが、心なしか顔色も悪くネットユーザーからはしょこたんの健康を本気で心配する声が飛び交っている。

しょこたんが体調不良を告白したのは12月18日のブログだ。

ブログには「お腹こわし夜通しはいちゃって、39度の熱、病院やっといけた平熱が35度台だからからだいたくてきつい…」「気合いで絶対なおさなきゃ、2日間みんながんばって作ってくれたライブ絶対全力でやります」とエントリー。ウィルス胃腸炎ではないかとのことだった。

延期にした方がいいという声もあったが、チケットは完売日もある。ファンもしょこたん自身も楽しみにしていたライブを何とか予定通りに行いたかったのだろう。結局、点滴を打ちながらの決行となったそうだ。ちょっと無理もしたようでブログにもライブ終了直後ダウンした様子などがアップされている。文章も心なしか元気がないようだ。
 
ネットユーザーは

「しょこたん大丈夫かよ」
「無理しないでコンサート延期すればよかったのに、それをしないのがしょこたんの生き方なんだろ」
「顔色マジで悪い気がするが、大丈夫かいな」
「しょこたん頑張りやさんすぎる。ゆっくり休めお」
「心配だ。よくなりますように」
「マジで休んでくれー」
「いや休めよ。そして健康的な食事摂れ」

などとコメント。
 
父親の中川勝彦さんが白血病で亡くなっていることもあり、「重病とは無縁であってほしい」「あんま生き急ぐなよ」としょこたんの健康を本気で心配するネットユーザーもいる。

「気合でがんがる(頑張る)」と言っていただけあって、2日間のライブは見事成功。20日のライブ終了後のブログにはしょこたん節が復活している。ファンにとっては嬉しいことだが、やはり無理はしてほしくない。人気アイドルの宿命なおかもしれないが、まずはゆっくり休んで体調を万全に戻してほしいものだ。

参照元:中川翔子 オフィシャルブログ しょこたんブログ

▼19日はライブ終了直後に嘔吐、ダウンしてしまったそうだ

▼20日のライブ終了後、しょこたん少し元気になった? ゆっくり休んでください