人気お笑いコンビ「アジアン」の隅田美保さんが、2011年12月15日に、とある有名バンドのボーカリストとの個人的なつながりについて、ブログで投稿したところ、そのバンドのファンから思わぬ反応があり、コメントが炎上状態になった。その2日後に、自身の投稿について謝罪したところ、さらにコメント欄が荒れ、2000件近くの書き込みが行われる事態となってしまったのだ。隅田さん自身はわびる気持ちで謝罪したのではないかと思われるのだが、結果として火に油を注いだ格好となった。

隅田さんが15日に投稿した内容は、以下の通りである。

「ワァー、ウォー、ギャーって心臓がバクバクするような感情になりたい気分。こんな時は京さんの歌を聴こう。ディル・アン・グレイの音楽はいつ聴いても興奮する。切ないけど強い。そして色気がある……。

京さんに会いたいな~。早く帰ってこうへんかな~。いっぱい話したい事あるんやけどな~。次、会えるのは年明けてからになりそうやな……。はぁ~ライブ行きたい!」(ブログより引用)
 
と、ディル・アン・グレイのボーカル京さんとの交流があることを明かしたのだ。それだけでなく、ライブ会場のバックステージパスの画像を掲載していたのである(現在は公開されていない)。そうしたところ、同バンドのファンと思われる多くにネットユーザーから、次のような書き込みが相次いだのだ。
 
・ アジアン隅田さんのブログへの書き込み

「自慢乙、不細工」
「長文キメェw」
「ブス早く謝れよ」
「わざわざ記事で書くのが悪い」
「京が可哀想」
「隅田きもい」
「書き方気を付けなよ。一応芸能人なんだし」
「書き方に気をつけた方がいいですよ。京さんも迷惑です」
「お前が京さんと何を話すんだよ」
 
お金を払ってライブ会場に行っても、京さんと話すこともできないファンからすれば、うらやましいに違いない。隅田さんだけでなく、多くのファンが会いたいと願いながらも、それは難しいことなのだ。そういうファンの気持ちに対する配慮が、欠けていたとの指摘もある。

これを受けて隅田さんは、「私の書いた内容に不愉快な気分になられた方がいたみたいで、それは申し訳ありません 」と謝罪したうえで、「ただ、私はこれからも変わらずディル・アン・グレイの音楽に力を頂く事でしょう! 宜しくお願いします」(ブログより引用)と17日投稿している。

このことについて、ディル・アン・グレイの京さん自身は、どのように思っているのだろうか? いずれにしても、騒ぎはしばらく収まりそうにない。

参照元:アジアン隅田の清く正しく美しく保つと書いて美保

▼ バックステージパスの画像