みんなはキチンと朝食摂ってますかー?

ダイエットをしている人も、朝ゴハンはきちんと摂らないと昼までもたないぞ☆ ということで、今回は朝食にピッタリのシリアルを販売しているサイト『マイシリアル』をご紹介しよう。

シリアルというと玄米やトウモロコシの砂糖がついたフレークに牛乳をかけ、ササッと食べる物を想像する人が多いと思うが、実際そんなに美味しくもないし、コンビニやスーパーで売っている1袋を食べきる前に飽きてしまうことが多い。

そんな時に見つけたのが、この『マイシリアル』。オーツ麦やナッツ類、ドライフルーツをベースとしたシリアルや、チョコレートが配合された美味しいシリアルまで多種多様なシリアルが取り揃えられているお店だが、特筆すべきは「自分で素材を組み合わせてシリアルを作れる」ことである。

まずは日本人好みの「チョコシリアル」や乾燥ベリー類がタップリ入った「ベリーシリアル」などからベースとなるシリアルを選び、「レーズン」、「バナナ」、「クランベリー」、「チーズパウダー」、「カシューナッツ」などのメチャメチャ豊富なトッピングのなかから最大5種類をチョイス。最後に購入手続きをすれば完了だ。

更に嬉しいことに素材別にカロリーや栄養素もキチンと書かれており、栄養管理をしっかりとしたい人や特定の栄養素をサプリメントではなく、食事からしっかり摂って行きたいという健康志向の方へもオススメだ。

もちろん美味しさを求めて、自分の好きな素材だけ5種類ドッサリ入れることだってできちゃうので、色々な目的で使用できるのである。記者のオススメは、チョコシリアルにチョコチップをガッツリトッピングしてホットミルクで飲むシリアルだ! とろけたチョコが牛乳とベストマッチして、最高に美味しいぞ!

参照元:マイシリアル