クリスマスまであとわずか2週間足らず。すでに素敵な恋人との出会いは果たせただろうか? 森永乳業の調べによると「甘いもの好きの3人に2人はクリスマスに予定がある」という。なんとも衝撃的な事実である。急いで糖分を摂取している人も少なからずいるはず。それでも恋人ができないという人は、まだまだ甘いものにかける情熱が足りないのではないだろうか。

森永乳業から、さらなるおいしい商品が登場したのでお伝えしたい。本当においしいので、誰にも教えたくないのだが、糖分摂取が間に合っておらず、素敵な出会いにたどり着けない人のためにお教えしよう。本当は教えたくないけど……。

同社は2011年12月6日に、練乳好きが憧れたチューブでチュウチュウ吸うようなパッケージの「そのまま練乳みたいなヨーグルト」を発売した。すでに店頭でも見かけたという人もいるだろう。そのまま練乳とはいうものの、ヨーグルトの酸味もきいており、意外にさわやかな味わい。ドロリとした口当たりがやみつきになる。同日、「森永とろ~り練乳ライクなプリン」も発売している。

次いで12月13日に、「森永たっぷり飲めちゃう練乳オレ」の発売開始。こちらはパッケージに「この甘さ ひとりじめ!」と記されているのだが、その言葉通り、誰にも分け与えたくないと思ってしまうほど芳醇な味わいをしている。

一見、牛乳のようにみえるのだが、水っぽいという印象は一切なく、深い甘さと滑らかな舌触りに、一口で虜になってしまう。だからといって、決して甘すぎるということはない。いつ飲んでもちょうど良いという甘さに調整されているようだ。しかも飲んだあと、練乳の余韻があとを引き、満足感を与えてくれる。

いまだかつて、これほどまでに練乳好きの心を捉えて離さない飲み物があっただろうか。誰にも渡したくない! ずっとずっと独り占めしていたい! できるのなら、この練乳と、この練乳とーーーッ!!

……と、取り乱してしまうほどおいしい! 糖分摂取が足りない方は、練乳オレがおすすめだ。それで彼女が出来たら素敵やん?

写真:Rocketnews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼ 一言でいうと最高! な練乳オレ

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]