先日、ロケットニュース24でお伝えした中国で話題の美少女、ミルクティーちゃん。わき毛全開でも、愛らしい笑顔で踊る姿は少なくないネットユーザーを魅了しているが、そのミルクティーちゃんにライバルが現れたと報じられている。

ライバルとは同じく中国大陸の美少女。太鼓を叩きまくる太鼓の達人ならぬ「太鼓の美人」である。

話題となったのは「太鼓の美人」こと曾佳琪(そ かき)さんだ。彼女は福建省にある泉州幼児師範高等専科学校に通う19才の学生。福建師範大学のお祭りで披露した太鼓のパフォーマンスの様子がネットでアップされ話題となった。

超ミニのチャイナドレス風の衣装で、太鼓を叩く姿は活発で元気いっぱいだ。スポットライトにも負けないキラキラの笑顔は清純派のミルクティーちゃんとはまた違った魅力にあふれている。
 
中国のネットユーザーは

「カワイイなぁ」
「これはミルクティーちゃんを超えたかもしれない!」
「幼児教育関係ってカワイイ子多いんだよな」
「いいね!」

などとコメント。
 
ネットにアップされた彼女の画像は3日で閲覧回数80万回を超えており、中国版Twitter・Weiboでもどんどん広がっている。

この状況に対し、曾さんは少々困惑気味だ。太鼓のパフォーマンスでは生き生きとした表情を見せてくれているが、彼女は実はかなりの人見知り。普段は鏡の前で一人で踊ったりするのが好きだそうだ。ダンスは習い始めてすでに10年になるらしい。しなやかな体とリズム感はそこで培われたもののようだ。

ピアノを人に教えたりする以外、大体いつもルームメイトにべったり。男性と付き合うことはおろか、話をすることも少なかったそうだ。

昨年初めて舞台に上がったのだが、知らない男性から突然電話がかかってきたりして驚いたらしい。昨年以上に話題になってしまった現在は、彼女のWeiboには「電話ください!」というメッセージが殺到しているそうだ。だがそれ以外は今のところ問題なく過ごしているそう。

彼女の両親も曾さんが皆から好かれていることを喜んでいるとのこと。だが、ネット上に写真が流出してしまったことについては、少し心配しているそうだ。

美人として有名になった曾さんだが、彼女自身は今は学業に専念したいとしている。ネットで目立ちたがっている10代が増加している中、謙虚で堅実な姿勢にも好感が持てる曾さんである。

参照元:水母網(中国語)

▼ミニのチャイナドレスがまぶしいぜ

▼「はいっ!」
▼笑顔もキュートなのだ