すべてのガンダムファンに大至急お伝えしなければならないことがある。それは、バンダイナムコが現在制作を進めている、PCオンラインゲーム『機動戦士ガンダムオンライン』のアルファテストが2011年12月16日から3日間の日程で実施されるのだ。

正式なサービス開始日や価格などは未定なのだが、このテストで事前にゲームを体感できるのである。是非ともプレイしてみたいという方はテスト応募を急いだ方がいい。なぜなら、募集締め切りは本日(12月13日)の午前10までだからだ。急げ!

このゲームは、『機動戦士ガンダム』の世界を舞台にしたアクションゲームである。作品の魅力は、なんと言っても100人以上が同時にプレイできる点ではないだろうか。アーケード版の作品では、多人数プレイを実現しているのだが、100人以上の参加はゲームシリーズでも初めてのことであり、最大規模と言っても良いだろう。

多人数アクションもさることながら、キャラクターのカスタマイズや武器やモビルスーツの開発・強化までできる。かなりやり込み度の高い作品に仕上がるのではないだろうか。

しかしながら、じっくり1人で楽しみたいという方には、ネット上での他のユーザーの接触が疎ましく感じられることもあるかもしれない。また、他のオンラインゲームで時折発生する突然のデータ消失も気がかりだ。

いずれにしても、アルファテストの結果が今後の開発を左右するだろう。いち早くプレイしてみたいという方や、現段階での完成度が気になる方は、是非ともテスター応募するべきではないだろうか。繰り返すが、応募は本日午前10時まで。募集人数は3000名、お見逃しなく!

参照元:機動戦士ガンダムオンライン

▼ 100人同時対戦! その言葉だけで興奮する
▼ お馴染みのキャラも登場するようだ