ファミリーマート(以下、ファミマ)の大人気商品といえば、熱々でジューシィーなフライドチキンの『ファミチキ』だ。この商品はレジの横にあるケースに並んでいるので、会計ついでに「誘惑に負けてついつい買っちゃった♪」という人もいるはず。

そんな『ファミチキ』が、24時間好きなときに家から出なくても食べられるとしたら、あなたはどう思うだろうか? 少なくとも記者は「凄くウレシイ!」。なんと『ファミチキ』を冷凍のまま通販で購入することができるようになった! もちろんファミマ公式の『ファミチキ』なので味は保証付き! ピャーッ! これはウレシイッ!

特別にファミリーマートさんに頼み込んだところ、今日『ファミチキ』が届いたので、早速揚げてみることにした。「揚げるぞオラァ! 冷凍でもファミチキ! 鶏肉! ファミチキ! 鶏肉! 揚げるぞッッ!!」と気合を入れつつ『ファミチキ』を袋から取り出し、熱した油に入れる。すると、まるで花火のようにジュワァーッと気泡が広がって、香ばしい『ファミチキ』の匂いが漂ってキター!

しっかりと揚げて余分な油をきり、フォークを刺してパクッと食べる。んっ! んっ! んまーーーーいっ! お店の『ファミチキ』もじゅうぶん美味しいが、揚げて1分も経っていない『ファミチキ』がこんなに美味しいだなんて知らなかった! この美味しさは、ウマすぎてホッペタが落ちるレベル! 特に衣のサクサク度が尋常じゃない!

ここでひとつ、この冷凍『ファミチキ』ならではのユニークな調理方法をお教えしよう。そんなスゴイことではないのだが、『ファミチキ』をオリーブオイルやゴマ油、フルーツオイル、ラード、ラー油など、いろいろな種類の油で揚げるのである。そうすることで、自分だけのオリジナルな風味と食感の『ファミチキ』を揚げることができるのだッ!

当編集部がオススメする油は、ラードとゴマ油だ。珍しいので手に入りにくいがバター風味の油もあり、それを使用しても非常に香ばしくて濃厚かつジューシィーになる。もちろん普通の揚げ油でも絶品!皆さんも、冷凍『ファミチキ』を通販で購入して自作『ファミチキ』を楽しんでみてはいかがだろうか? かなりのウマさである。

写真: RocketNews24.

参照元:ファミリーマート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
▼肉汁がありすぎ(笑)

 
▼ファミマの骨付きフライドチキンも美味しい