オフィスや自分の部屋をちょっと未来的にしたいというそこのあなた。「Levitron Revolution」はいかがだろうか?

この商品は宙に浮いたマグネットの上に、物を置き、それをゆっくり回転させるというもので、部屋に未来的な雰囲気をかもし出してくれる。マグネットは340グラムまでの物なら何でも載せることができ、果物やプラモデルなど多種多様なものを空中浮揚させることができる。そしてLevitron Revolutionの使い方は以下の通り。

1. まずはマグネットを装置の上で浮かせる。角にあるライトが全て光る位置が、空中浮揚に適した位置である
2. そしてマグネットの上に物を載せる

これだけである。マグネットに載せた物の重さが変化したとしても、それに応じて装置が自動調整してくれるので、使い勝手も抜群!

そして気になる値段は、99ドル99セント(約8000円)となっており、それほど高い金額でもない。しかしあまりに人気が高かったのか、今のところ(2011年12月12日13時現在)在庫なしの状態になっている。

ということで、また販売が開始された際はぜひLevitron Revolutionを買って、物も気持ちもアゲアゲで行こうではないか!

(文=田代大一朗

参照元:Vat19.com(英文), YouTube/vat19com

▼「Levitron Revolution」の紹介動画