なななななななななな! なんと! テレビゲーム名人で有名な高橋名人(52歳)が入籍したことが判明したのだ! 入籍、つまり結婚! よくよく考えてみれば「あれ? まだ結婚していなかったんだ」という感じだが、人気者がゆえにゆっくり恋愛ができず、婚期が遅れてやってきたのかもしれない。

ネットで大きな話題になっており、当編集部が取材をしてさまざまな情報や証言を集めたところ、どうやらその入籍が本当であることが判明。ゲームに情熱を燃やしていた高橋名人は、多くの子どもたちのヒーローであり、そして目標だった。そんな高橋名人が結婚し、インターネット上では以下のようなコメントが寄せられている。
 
・インターネット上の声
「おめでとう」
「えぇ? まだ結婚してなかったんだ」
「夜も16連射しちゃうの?」
「10代でも夜の16連射は無理」
「夜の16連射って言ったら負けだと思っている」
「おめでとうwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
「夜は8連射だってね」
「毛利名人とだろ」
「毛利名人は?」
 
同じくテレビゲーム名人として有名な毛利名人と結婚したという説もあるようだが、そのあたりは不明なままだ。とにかく高橋名人が入籍したことを祝いたい。そして一人のファンとして「おめでとうございます!」と言いたい。

末永くお幸せに! そして、これからもゲーム業界の長(オサ)として輝き続けてほしい。
 
参照元: はちま起稿「高橋名人ついに入籍したらしい」