メルセデス・ベンツといえば、高級車の代名詞であり、車好きの永遠の憧れといっても過言ではないだろう。「いつかは所有してみたい、でも、なかなか先立つものが……」とお考えの方に朗報だ。

ベンツのVクラスのボディに好きなデザインを描くだけで、1年間無料でリースを受けることができるかもしれない。完全に手に入るわけではないのだが、1年間は自分の好きなように乗ることができるのだ。これはまたとないチャンスかもしれないぞ!

このキャンペーンは、スポーツやサークルなど定期的に活動している団体のオフィシャルカーとして、Vクラスのデザインを募集するものだ。応募デザインのなかから、1名に応募したデザインの車体ラッピングを施したVクラスが、1年間無料で提供される。

定期的な活動をしているのも関わらず、ボックスタイプの車がないために思うように活動できないという方には、大変有難い話だろう。Vクラスであれば、乗り心地は申し分ないだろう。それが自分たちの団体やチームのオリジナルデザインで飾られているとあれば、チームメンバーのモチベーションも上がるに違いない。

応募は2011年12月9日から12年1月31日まで。デザインは、塗り絵の要領で色鉛筆やクレヨンなどで手書きでもOK。もちろん作画ソフトを使ってパソコンで描いても問題ない。期日までに郵送で送ると選考の対象になる。

ベンツを手に入れる最高の機会、是非ともベンツを好みのデザインに仕立て上げて、1年間無料リースの権利を獲得して頂きたい。

参照元:メルセデス・ベンツ 「Vクラス」チームデザイングランプリ