秋葉原でAKB48メンバーが公演を行った際に、秋元才加さん(23歳)がステージ上で問題発言をし、物議をかもしている。秋元さんといえば、自宅にマルチクリエイターの広井王子さん(57歳)をお泊りさせて話題になった過去があるが、今回はどんな発言で物議をかもしているのか?

秋元さんは何を思ったのか、観客に向かって「正直、もし自分が彼女で彼氏がすごいAKBのファンだったらチョーーー嫌だ」と発言したのである。これにはファンも驚いたようで、ドン引きした人もいるのか「ええぇぇ~~~~~~!?」という反発の声が会場に広まったという。

秋元さんの発言を裏読みすれば、「AKBファンの彼氏なんて気持ち悪くて嫌だ」「彼女がいるのにAKBに夢中なんて嫌だ」という意味にも取れるが……。この秋元さんの発言に対してインターネット上でも大きな話題となり、さまざまな意見が書き込みされている。

しかしほとんどのインターネットユーザーが、秋元さんの発言を失言だと感じているようだ。たとえば、以下のような意見が書き込まれている。
 
「ファンのあなた達はキモいです、って事だろ?」
「全くその通りすぎるだろ。でも口に出したらダメだw」
「この年頃の女の子なら当然のコメント。しかし空気が読めない娘だなw」
「えげつない商法してる割にちょくちょくファンを下に見る発言するな」
「嫌いじゃなかったのに一気に嫌いになったわ」
「金払ってる客に正面からw オタどんだけナメられてんだよw」
「いやいや、本音でしょう。アイドル好きなキモヲタお断りって」
 
しかし秋元さんを擁護する声も出ており、「自分の彼氏が自分以外のものに熱中して欲しくないって言いたかったんじゃないの?」「さすが。こういう事言えるなんて素晴らしい。好きになったわ」と意見している人もいた。

イラスト: RocketNews24.