みなさん、落ち着いて聞いてほしい。あの、あの伝説のアニメ、『コードギアス 反逆のルルーシュ』が舞台化されるぞーー! これはキターー!

『コードギアス 反逆のルルーシュ』とは「アニメーション神戸 作品賞TV部門」や「東京アニメアワード・ノミネート部門 テレビ部門優秀作品賞」など数々の賞を受賞した超人気アニメで、テレビシリーズを終えた今でも多くの人によって愛され続けている。

そして今回、その大人気アニメが舞台化されることとなり、話題を呼んでいる。今のところ舞台に関して分かっている情報は次の通り。
 
【日程】
2012年4月7日(土)~2012年4月16日(月) 全13公演

【会場】
かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール

 
「舞台詳細発表&最速先行予約受付は12月25日(日)を待て!」とのこと。く~、発表が待ち遠しい!

ちなみに、2012年1月12日(木)には「コードギアス」ニュープロジェクトのマスコミ向け発表会が実施されることも決まっているので、そちらも要チェックだ。

どうやらこれを機に、また新たな「コードギアス」旋風が吹き荒れることになりそうだ。それにしても、記者(私)が大好きなルルーシュは誰が演じることになるのだろうか? 非常に気になる。

(文=田代大一朗

参照元:舞台コードギアス 反逆のルルーシュ