またキャプテン翼の世界に一歩近づいた! ノルウェーのサッカーリーグで胸が熱くなるシーンが炸裂したぞ。話題となっている動画はYouTubeにアップされたサッカー動画「Synchronized Bicycle Kicks」だ。

サイドから絶妙なクロスがあがり、混沌としたゴール前で味方ストライカーが繰り出したのは、迷うことなくオーバーヘッドキック! しかもしかも、2人のストライカーがドンピシャのタイミングで同時にオーバーヘッドキックを敢行したのである。

どちらかが外しても、もう一人が決めてくれる……ッ! なんという豪快でビューティフルな時間差攻撃! もしかしたら2人同時に1つのボールを蹴るというスゴ技もありえるっ……。それはまるで、まるで……『キャプテン翼』に登場する双子の兄弟「立花兄弟」の必殺技「スカイラブ」シリーズのようだ!

しかしながら、結果は失敗。共に尻餅をついて、ボールは相手DFに大きくクリアされてしまった。2人のストライカーは、空中で接触してしまったようなのだ。もう少し距離とタイミングを合わせれば、スカイラブハリケーンもスカイラブツインシュートも不可能ではないだろう。がんばれ、ノルウェーの立花兄弟!

(文=GO
参照元:Youtube Slartiii92