現在あるニュースが日本のK-POPファンたちに大きな喜びをもたらしている。というのも、来年1月に日本で行われる「YG Family Concert in Japan」に、大人気韓国グループ「BIGBANG」がメンバー5人そろって出演することが決まったからだ。

大麻吸引容疑で起訴猶予処分となったリーダーのG-DRAGON氏と、交通事故に巻き込まれたD-LITE氏は、これまで活動を自粛していた。しかしファンからの要望などもあって、5人全員で来年1月の日本公演に出演することが決定。

さらにこのコンサート会場では、発売中止となっていたGD&TOP(G-DRAGONとT.O.Pのユニット)の日本デビューシングル『OH YEAH feat. BOM (from 2NE1)』も発売されることが決まっており、日本のBIGBANGファンたちは歓喜の渦に包まれている。

また、BIGBANGの5人からは次のようなメッセージがファンの方々に向けて送られ、更なる喜びを呼んでいる。
 
「日本のみなさんに会えるのを心待ちにしています。一生懸命、良いパフォーマンスをお見せするので期待していてください」 (SANSPO.COMより引用)
 
そして、以下が今回のニュースに歓喜する日本ファンたちの声である。
「期待してる~!!!」
「5人揃ったBIGBANGは無敵です」
「嬉しすぎて涙でちゃう」
「てそん、お帰りなさい! 待ってたよ。てそんの笑顔でみんなが元気になり幸せになりますから」
「予約したよ~ほんと嬉しいなあ」
「来年の始めから5人そろったBIGBANGがみれるなんて幸せすぎます」
「ジヨンお帰りなさい! 本当に嬉しくて朝から号泣しちゃいました…」
「五人じゃなきゃ絶対意味ないからホントにホントにうれしいです! 来年会えるまで頑張れる目標ができました!」
「大好きなジヨンに会いたいって祈ってました。決定を聞いた時は、うれしくてうれしくて涙が出ました」
「おかえりー、テソン! テソンスマイル待ってたよ」
「5人の笑顔を生で見れる。嬉しいっ」

多くのファンに嬉し涙を誘った今回のBIGBANGニュース。きっと来年1月のコンサートでは、更なる涙をファンの方々は流すことになるのだろう。

(文=田代大一朗

イラスト:mamiyak46

参照元:SANSPO.COM

▼5人出演記念にぬり絵バージョンも作ってみたぞ!