週末キター! 明日は休みなので、今日はどこかで一杯やっていくか!と今からウキウキしすぎて仕事中にコッソリお店探しをしている人も多いだろう。

でも、たくさん飲みたいけど良いお酒を飲みすぎるとけっこうお金がかかっちゃうし、困ったな…。と思っている人に朗報だ。

東京・新橋や八重洲に店舗がある激安居酒屋『やきとり ○金』が新宿に進出してきたのである。30分299円で焼酎やビール、カクテルやハイボールまでドリンクバー形式で全部70種類のお酒を飲み放題。これは行くしかない!

しかも取り揃えられている焼酎も有名な銘柄焼酎ばかりで、芋は『黒霧島』や『さつま無双』、黒糖は『喜界島』、泡盛の『久米島の久米仙』まである。梅酒だって『蜂蜜梅酒』や『緑茶梅酒』、お湯割に最適な『鶯宿梅からくち』まで取り揃えられている品ぞろえの良さ。

また、ビールは『キリン一番搾り』。カシスなどのリキュールやオレンジジュース、ウーロン茶もあるので、自分でカシスソーダやカシスオレンジなどのカクテルを作ることだって可能だ。

ドリンクバー形式はメンドクサイと思ってしまう人もいるかもしれないが、何回か利用させてもらっている身からすると、店員を呼んでも来なかったり注文してもなかなか酒が来ないよりよっぽどマシ。むしろみんなで何を飲むかその場で決めたり、オリジナルの割り方を楽しめて最高である。

しかも焼き鳥も小ぶりながら1本60円と激安。ストップをかけるまでお任せで持ってきてくれたりもするので、けっこう楽だ。他のつまみもまぐろのブツが290円、ポテトサラダが200円などと安いので、間違いなくお得。

焼き鳥5本注文し、1時間飲みまくっても900円。普通の定食屋で食べるぐらいの値段である。1時間で10杯飲めるぐらいの猛者なら確実にどの店よりも安上がりだし、弱くてもソフトドリンクが飲み放題なので十分満足できるだろう。今週末は『やきとり○金』で酔いつぶれてみてはいかがだろうか!?

参考リンク:焼鳥○金 新宿本店
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]