歯医者といえば、子どもにとっては地獄、大人にとってもそうそう行きたくないところである。

だが、台湾には予約が半月とも1カ月とも言われている人気歯科クリニックがあるそうだ。というのも、そこの歯科医師が美人だからである

美人すぎる歯科医師として話題になったのは台北市の歯科クリニックに勤務する蔡昀蓉(さい いんよう)さん(25才)と新北市の歯科クリニックに勤務する劉淑韻(りゅう しゅくいん)さん(26才)だ。

蔡さんは今年の9月に診察を始めtたばかりの新米歯科医師。だが、彼女の診療日はすでに1カ月以上先まで予約が入っているそうだ。同僚によると蔡さんの患者の特に男性の再診率は院内でもトップクラスらしい。

新北市の劉さんの方は予約は半月待ち。劉さんの患者は「劉先生に看てもらうためなら3時間でも4時間でも待つよ!」と言う。また、劉さんの診察を受けたという患者は「美人っていうのもあるけど、劉先生は技術が確かで安心できる」と語っている。

美人歯科医に看てもらえる患者は笑顔で診察台に上がっていく。とても歯医者とは思えない光景だ。

ネットで話題になって以来、彼女らのクリニックには美人歯科医を一目見ようと、用もないのに診察に来る人も出てきたそうだ。そんなときは彼女らは優しく「どこも悪くないならそんな頻繁に来なくても大丈夫ですよ」と伝えているそうだが、相変わらず予約はいっぱいだ。

美人を見たい気持ちはわかるが、こう予約がいっぱいだと急患も受け付けられない。病気でない人の予約はやめておいた方がいいだろう。

参照元:Youtube yuezhi0221 Apple Daily(中国語)
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼蔡昀蓉さん、学生時代にモデル経験があるそうだ

▼劉淑韻さん、クリニックに通いつめたい気持ちはわかる

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]