最近仕事や勉強で忙しく、疲れっぱなしのそこのあなた。ぜひこの動画を見てほしい。

「Hysterical bubbles! (original) – laughing baby」というタイトルのこの動画は、生後9カ月のモリーちゃんと、相棒わんこのベニーくんの様子を映し出したもので、その2人があまりに可愛すぎて、現在YouTubeで話題になっている。

動画は、モリーちゃんのお母さんがシャボン玉を吹き飛ばすところから始まる。モリーちゃんがそれを不思議そうに見つめていると、そこへ興奮気味にシャボン玉に反応するベニーくんが登場。

ベニーくんはまるで最高の遊びを見つけたかのように、次から次へとシャボン玉に食いついていく。このベニーくんのはしゃぎっぷりを見ていると、ついついこっちまで笑顔になってしまう。

そしてさらに、このベニーくんの様子を見て、モリーちゃんが大笑いするのだが、それもまた可愛すぎるのだ! このモリーちゃんの可愛い笑い声は、携帯電話の着信音としてダウンロードできるようになっており、ネットユーザーたちから高い人気を得ている。

ちなみに、動物シェルターにいたベニーくんは、2008年にモリーちゃん家族によって引き取られたのこと。

「わんこ+赤ちゃん」という最強キュートコンビの超絶カワイイ様子を映し出した今回の動画。今後2人はどう共に、成長していくのだろうか? それを考えるだけでも、またまた笑顔になってしまう。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/Jess0rT

▼こちらがその動画