会社に向かう途中、いつも見かけるロッテリア。

普段はホットコーヒーなどを買い、途中で飲みながら仕事へ向かうのだが、今日はいつもと違った様子を見せていた。

なんと1個1800円もする『松阪牛ハンバーグステーキバーガー』なるものを売っているではないか……。

正直100円マックが18個も買えてしまうその金額に恐怖を感じたがここはあえてチャレンジし、買ってたべてみることにした。

早速持ち帰り袋から取り出してみると、なんだかスゴイ箱に包まれている。1800円もロッテリアで払った直後で混乱しているせいか、とにかくスゴイ包みに感じる。

開けてみると白いバンズに挟まった、普通のハンバーガーのような見た目であった。バンズが白い以外は、とにかく普通のテリヤキバーガーみたいな見た目である。

ちょっと分解してもレタスと小ぶりなハンバーグがバンズに乗っており、マッシュポテトが入っている以外はとにかく普通のテリヤキバーガーっぽい感じだ。どうやら赤ワインソースが使われているようだが、記者が貧乏なせいかテリヤキバーガーにしか見えなかった。

一口食べてからやっと「あ、これはテリヤキバーガーじゃないんだ。」ということが分かった。美味しいことは美味しいのだが、正直これに1800円を払ったのは後悔した。1800円あればテリヤキバーガーが6個は買えるからだ。

食べ終わった後ロッテリアのホームページを見ると、2011年がんばった人へのご褒美バーガーとしてこの『松阪牛ハンバーグステーキバーガー』が発売されたということが書かれていた。なるほど、頑張った自分へのご褒美(笑)と考えれば、納得できるのかもしれない……。

ただ、記者はやっぱりテリヤキバーガーを6個買った方が満足できるので、これから自分へのご褒美としてはテリヤキバーガーを6個買おうと思う。

写真:ロケットニュース24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]