『けいおん!』ファンのみなさん、落ち着いて聞いてほしい。なんとユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下USJ)の真ん前にあるローソン(ユニバーサルシティ駅の改札口を出てすぐのところ)が、今日から『けいおん!』一色になるぞ。これはキターーー!

これは今日の11月27日から12月29日までの特別装飾らしく、『けいおん!』一色になるローソンはこの店舗が初めてであり、他の店舗では予定されていない。つまり、ここでしか見れないけいおん装飾が、この店舗に施されるというわけだ。そしてけいおん装飾期間中、次のようなものがこの店舗で体験できる。

1. 店舗概観の『けいおん!』特別装飾
2. 店内のローソン『けいおん!』フェア特設コーナー
3. 店内BGMは装飾期間中すべて『けいおん!』の楽曲(たとえば『天使にふれたよ!』『ふわふわ時間』等30曲)
4. スタッフ用『けいおん!』特製ジャンバー(店員さん全員着用)

USJ前の店舗の『けいおん!』装飾作業は午前0時頃から始まっており、順調にお店が「放課後ティータイム」のメンバーで埋め尽くされていっている。装飾が完了次第、またお知らせしようと思う。

ちなみに、今日27日にはUSJで、映画『けいおん!』公開直前イベントが予定されており、「放課後ティータイム」の声優5人全員が一挙に集う。

となると、今日27日のUSJ周辺は『けいおん!』祭り状態になるということだ。これはかなりの数の人が来ると見込まれる。みなさんも、USJもしくはこの店舗に来られる際は、人混みで押されてケガをしないよう、くれぐれもご注意頂きたい。

【追記】11月27日午前4時現在 ついにけいおん装飾が完成!

(文、写真、映像=田代大一朗

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼着々と作業が進められていく


▼この店舗でしか見れないスタッフ用けいおん特製ジャンバー

▼店長さんも『けいおん!』のファン

▼店員さんみんな、けいおん特製ジャンバーを着ているぞ

▼どんな仕上がりになるのか、実に楽しみ!

▼店長さんへのインタビュー

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]