ある夜、おもちゃの人形は思った。「この暗いオフィスから飛び出て、遠くへ旅に行きたい」と。しかしその小さな体では、オフィスを出ることさえままならない。そんな時に、彼の目に2つのものが映った。おもちゃの車と、そしてGoogleストリートビュー。彼は心の中でこうつぶやいた。「これで旅に出よう!」

そんなステキなストーリーを描いた動画が公開され、現在多くの人のハートをキャッチしている。「Address Is Approximate」というタイトルのこの動画は、トム・ジェンキンスさんが作り出したもので、主人公のおもちゃの人形は太平洋岸を目指して、Googleストリートビューの「旅」に出ることになる。

おもちゃの車に乗り込んだ人形は、仲間によって進行されるGoogleストリートビューの旅をどんどん進んでいき、最後には美しい夕日と海を目にすることになる。その時の彼の笑顔がなんともステキで、見ているこっちまでついつい笑顔になってしまう。

ちなみに、彼の旅をよりリアルなものにするために、ジェンキンスさんはある粋な演出をしているのだが、それもまたステキ過ぎるのだ! これはぜひ動画でチェックして頂きたい。

見ていると、心がほっこりする今回の動画。みなさんなら、Googleストリートビューを使って、どこに旅へ行きたいだろうか?

(文=田代大一朗

参照元:Vimeo/The Theory

▼右下のボタンで全画面表示にしてご覧下さい!
また「vimeo」ボタンをクリックして動画ページに行けば、HD画質で見ることができます

Address Is Approximate from The Theory on Vimeo.