東京を中心に全国で店舗を展開している、金沢カレーのチェーングループ「ゴーゴーカレー」(株式会社ゴーゴーシステム)。日本だけでなく、海外(アメリカ、シンガポール、ブラジル)でも出店しているのだが、同チェーンが新たに東京・代々木に店舗をオープンする。その記念としてオープン当日(2011年11月25日)、55円でカレーを提供するというのだ。これはカレーファンは行くしかないっしょ!

以前の記事でもお伝えしたように、同チェーンはニューヨークにも店舗を構えている。マンハッタン店では、驚いたことに日本と同じ味のカレーを楽しむことができるのである。

そして同日、代々木の駅から徒歩30秒のところに新しい店舗をオープンさせたのである。この日、JR代々木駅前では、約10名のスタッフがのぼりや看板を持ち、大きな声でオープンを告げると共にビラを配布していたのだ。大変気合が入っており、まるで選挙運動でもやっているような勢いであった。

配布しているビラには、「オープニングキャンペーン オープン当日はカレーがなんと!! 55円」と書かれている。これは是非とも行ってみた方が良いかもしれない。

ちなみにお店は午前11時55分にオープンし、先着555名までがこの価格でオーダーできるとのこと。また、「売切御免」と記されているので、売り切れ次第キャンペーンは終了するかもしれない。55円でカレーを食べたいという方は、早めにお店を訪ねた方が良いだろう。

写真:Rocketnews24

▼ こちらが代々木の新店舗
▼ 駅前には大勢のスタッフが立ってビラを配っていた
▼ ニューヨークでも日本のものと変わらないおいしさが楽しめるぞ
▼ ニューヨーク・マンハッタン店の様子