JR池袋駅の3・4番線ホームでしか購入できない、「激ウマすぎる!」とグルメたちが絶賛しているホットドッグの店があるのをご存じだろうか? このお店は『HOT DOG59』という店名で営業しており、支店がないので「JR池袋駅のホームでしか購入できないホットドッグ」として絶大な人気を得ているのだ。

ホットドッグの本場・ニューヨークに長期滞在をして、ホットドッグを食べまくったというグルメ記者が実際に食べてみたところ、「お世辞抜きでニューヨークのホットドッグより美味しい。パンとソーセージの質がニューヨークとは段違いで高く、本場でさえ味わえない別次元の美味しさがそこにある」と大絶賛。

ホットドッグに使用しているパンは表面がザラついており、さらに信じられないくらいフカフカでやわらかい。さらに主役のソーセージの味も最高で、皮がはちきれんばかりにギュギュギューッと肉詰まっており、ジューシーな肉汁もワンダフル。ひとくち食べれば、フワフワホカホカ&ジューシィー! そして幸せが訪れる。

『HOT DOG59』には、さまざまなタイプのホットドッグが売られている。当編集部が特にオススメしたいホットドッグは、『59ドッグ』『チーズドッグ』だ。スパイシーなテイストがお好みならば『サルサドッグ』がいいだろう。

このお店はクチコミで「激ウマすぎる」と話題になっており、どんどんファンを増やしている。とにかく、JR池袋駅を利用している人は絶対に食べに行くべきであり、このホットドッグを食べるためだけにJR池袋駅に行っても損はない。ただし、ホームで売られているため、切符を買わないとお店に行けないのでご注意を。

【続報】
JR池袋駅ホームのホットドッグ屋に客が殺到! すぐに売り切れて昼過ぎに閉店!

・今回ご紹介したお店の詳細データ
店名 HOT DOG59
住所 東京都豊島区南池袋1-28-2 JR池袋駅 3・4番線ホーム
営業時間 平日7:00~22:00 / 土日祝7:00~20:00

写真: RocketNews24.
Correspondent: Kuzo
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]








[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]