怖いけどチャレンジしてみたい! 現在、オーストリアのミダーズにあるアルペンコースター(一人乗りコースター)で、山の上からノーブレーキで駆け下りた動画が大変な話題になっている。

乗り物は一人乗りのモノレールといった具合で、体育座りで乗車する。両足の間にはレバーがあり、引くとブレーキがかかるようだが、動画の撮影者はノーブレーキでチャレンジしたとのことだ。

そのようすはYouTubeにアップされた「Mieders Alpine Coaster (with no brakes!!)」で確認できる。まずスタートは山の上。しょっぱなからもの凄いスピードであるが、撮影者は頑なにブレーキを使わない。

やがてコースは森林の中に。とりあえず景色は最高だ。そして橋の上や、陸橋の下などを潜りぬけ、「ウッヒョー」「ウワーオ!」と大興奮の撮影者。アドレナリンが分泌されまくっているにちがいない。

そして約4分後にゴール。見ているだけでも気持ち良い。なお、このアルペンコースターを第三者的な視点から撮影した動画「Mieders Alpine Coaster – Off-ride」もアップされており、どのような状況なのか確認することもできる。

オーストリアに行った際は、是非とも乗ってみたいアクティビティのひとつだ。

参照元:Youtube davidjellis