全国のお城ファンに朗報! 九州のとある企業が管理しているテーマパークが、インターネット通販に出品され話題となっている。この施設は広さが1000坪もあり、枯山水の本格庭園や城、アスレチックなども有している。残り1個! 送料別! 歴史好きな人はもちろんのこと、テーマパークを所有したいとお考えの方は、早急に購入を検討した方が良いだろう。

出品されているテーマパークは、鹿児島県にある「川内戦国村」だ。ここは、映画・テレビで使用される甲冑(かっちゅう)の制作や、古甲冑の修理・復元を行う丸武産業株式会社が、1990年に所有しその管理を行っている。

商品の説明によると、「館長が研修行ってる隙にスタッフとして思い切って戦国村ごと売りに出して見ました…….」(出品ページより引用)と、かなり軽い乗りで、出品に踏み切ったようだ。

しかしその動機とは裏腹に、販売価格は手軽に購入できる金額ではない。価格はなんと9億8000万円(税込み10億2900万円)。なお、「送料は別」、「残り1個」と掲載されている。

ちなみにスタッフは、「一応、大将(社長)には報告してますが、大殿に見られたら首落とされそうです(爆)」と、社長へは伝えたそうなのだが、大殿に見つかると身の危険にさらされるようだ。

いずれにしても、お城ファンの方は是非とも購入を検討頂きたい。そして、スタッフの身の安全を心より願う……。

参照元:楽天市場「鎧兜甲冑工房丸武産業
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]