箱根といえば、温泉、大涌谷、美術館、ロマンスカー、黒たまご、美味しいパン屋などなど見どころがいっぱいですよね! 私(記者)も大好きな観光スポットの1つなんですが、実は今、箱根の紅葉がめちゃめちゃキレイなんです!

私が訪れたのは、11月20日(日)。この日は快晴だったこともあって、箱根は大混雑! 箱根ロープウェイに乗るにも1時間待ち。帰りの登山鉄道もギュウギュウ。道路も大渋滞……。でも、箱根の紅葉は本当に色鮮やかで、日々の疲れが少し取れたような気がしました。

そんな箱根のなかで、一番感動したのが、箱根登山ケーブルカーから見えた紅葉です。私はたまたま一番前の席に陣取っていたのですが、コレが本当にすばらしかった。

なぜなら、線路が一直線かつ、ずっと先まで見晴らせるため、紅葉の連続が目に飛び込んでくるのです。早雲山駅から強羅駅までの短い10分間でしたが、次回も必ず一番前に座りたいと思います。

また、大涌谷から見える壮大な富士もオススメです。黒たまごを食べながら、記念撮影するといいでしょう。お子さんも大喜びですよ!

ということで、月末にかけて箱根は混雑しそうですが、見ごろは11月いっぱいまでなので、ノープランで出掛けてみてはいかがでしょう。今しか味わえない箱根の紅葉、格別です!

写真:roketnews24 / iPhone4s